menu

Ksエージェンシー

〒417-0057
静岡県富士市瓜島町52

TEL.0545-53-6001

あなたは、なぜロミオなの・・・悲恋劇から見るある法則

こんにちは!静岡県富士市在住

SBTメンタルコーチ・アスリートメンタルコーチの高木みかです。

甲子園大会が終わり、高校球児たちは本格的に次のステージに向かいます。

野球から離れて進学や就職の試験に向かう人、

大学や社会人で野球を続ける人

プロ志願届を出して、ドラフトに向かう人、

様々なステージがあります。

子供の頃から夢だったプロ野球選手。

華やかな舞台です。

でも、そこで戦う覚悟は、相当なもの。

▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

ロミオとジュリエット効果って知ってますか?

▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

ロミオ・・・あなたはなぜロミオなの?

という有名なセリフがありますが、、、、知ってますか?

「ロミオとジュリエット」は、シェイクスピアの有名な戯曲です。

名門の家柄、宿敵同士の男女(ロミオとジュリエット)の許されない命がけの悲恋物語。

反対されればされるほど、思いが強くなっていく。

▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

夢を反対する人は悪い人なのか?

▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

夢だったプロ野球選手になる!と宣言したとき、

そうか!がんばれ!応援するぞ!

と、全力で応援してくれる言葉は本当に嬉しいですよね

一方、

やっていけると思っているのか?

一軍で活躍できる選手なんて一握りなんだぞ!

厳しい言葉を投げかけてくれる方もいます

自分が、こうしよう!と思った時に

人から、反対されたりすることがあります

 

せっかくやる気になっているのに・・・

自分のためだけじゃない
みんなにとっても良いことなのに・・・

 

 

 

でも、成功させるためには
その反対をなんとか説得して進めていかなければならない

う~ん・・・壁です

でも、この壁を与えてくれる人がいたら、ラッキーなのです

その壁を乗り越えて進むルートを

いろいろ考えなけらばならないから

 

それなら、こうやったら出来る

そうなったら、こうすればいい

 

 

問題をたくさん投げかけられれば、投げかけられるほど

成功への道筋は増えていきます

さらに・・・

▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

行動は思いを強化する

▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

方法はいろいろあるでしょう

でも、どんな状況になっても

壁を乗り越える強い心でいられますか?

がんばれますか?

そこまでして、達成したい目標ですか?

大事なのは、方法よりも「思い」

「思い」が弱いと途中で心が折れてしまいます

その「思い」を強くするものが「行動」です。

反対を受ければ受けるほど

その反対に向かっていく「行動」が

夢や目標への「思い」を強くします

行動が思いを強化するのです。

▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

さらなる力をつけるチャンス

▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

ロミオとジュリエットは、

大きな反対に向かって行動していくことで

二人の「思い」を強くしていきましたが

みんないい事しか言わない・・・

誰も反対してくれない・・・

誰か・・・反対して~~~

 

 

 

 

なんて、がっかりする必要もありません。

反対する人がいないのなら・・・なおさらラッキー

なぜ、ラッキーなのか?

壁がないから?

乗り越えなくていいから?

違います。

その反対意見を、自分で考えて自問自答することができるからです。

問題がないときこそ、問題をイメージするのも、成功者の大事な思考

自分の底力、さらなる力をつけるチャンスです。

ロミオとジュリエット効果

なんだかロマンチックな感じでもありますが

本当は、すごい覚悟の法則

ロミオとジュリエット効果で、夢をかなえていきましょう!

 

▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

こんなことで困っていませんか?

▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢ ▨ ▢

☑やる気スイッチが入らない

☑気が付くとイライラしている

☑目標に向かう気になれない

☑目標が持てない

☑うまくいく気がしない

まずは、お試し講座『実践イメージトレーニング』から。

脳の仕組みや、イメージトレーニングの重要性を

イメージトレーニングの実践を含めながら楽しく学んでいただけます。

また、実際にやっていただくことで、イメージトレーニングを通じて得られる大きなメリットなどを

わかりやすくお伝えする2時間の体験講座です。

 

受講料:3300円(税込み)

ご受講方法:Zoom(オンライン)

所要時間:2時間(休憩あり)

日程:応相談(朝8時~20時スタートまで対応いたします)

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly